fc2ブログ

桃音モモ兄

兄ちゃん お久しぶり~

【桃音モモ兄】俺ら東京さ行ぐだ【農music農life】


この前 見かけたのは 夏の「UTAU音頭(訂正:UTAU節)」でしたっけ?


あ、えーと モモさんには じつはお兄さんがいますです。 それと お姉さんと妹さんもいます。 そして彼らを作ったのが 百瀬ロボット研究所(モモラボ)の博士さんになりますです。
元々は中の人による ほとんどお遊びのような設定だったのですが、g値変更による性転換が流行り始めた頃 MOMONE音源の男声化にこの桃音兄のキャラをあてた動画が現れました。 まぁ 正確を記すなら 最初の動画は g値変更ではなく原音自体を弄ったらしいのですけど 細かいコトはどーでも良いです。
【桃音モモ兄?】lostsheep-remix【私の声を聞いて】

g変更キャラは UTAU用音源ではボカロより一般化しているような気もしますが、それでも 中の人が積極的に推奨してる場合以外では それほど定着していないかも知れませんです。 モモさんの兄ちゃんも 外見のインパクトは充分なのですが 動画は数えるほどしか無いですね…


ちなみに 名前はまだ無い…
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして、お邪魔させて戴きます。ご紹介戴き、ありがとうございます。
ってか、有名Pのページにカキコは緊張するなぁ。
いつもへたっぴなモモを描いててお恥ずかしい限りです。

No title

> 江戸河原さん

あぁぁ そんなに恐縮しないでください。 自分でも何でこんなに持ち上げられてるのか首を傾げたくなるくらい 私 そんな御大層なPじゃないですよ…
だいたい今回の動画の紹介って モモ兄のキャラクターの説明の「枕」に使ってるだけで 全然動画の内容に触れてないですし、どう考えても感謝される筋合いのモノでは無いと思いますです。 逆に こんな紹介の仕方で申し訳なかったですと謝らせてほしいです。

動画はいつも楽しく拝見させていただいてます。 萌々子さんに怒られないように気をつけてくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ