スポンサーサイト


まんがでGo! その5

前のまんが     いちばん最初
ほぼ 「デフォ子」という名前で定着してるのですけどね。

manga005.jpg

「デフォ子さんにも ほかのキャラと同じような名前をっ!」と考えている人は結構多いようで この名前もよく使われます。 普段は呼ばれることの無い本名 という設定で出てくることが多いみたいです。


次のまんが
スポンサーサイト

コメント

No title

4コマを最初から読ませていただきました~
面白かったです。
名前が出て来る音源が古いのばかりだから、時期的には去年の春ぐらいになるのかな?

そう言えば家のシリーズでもテトは「家の事務所貧乏だから…」って行ってた気がします。
私の個人的イメージではアイマスの765プロ事務所の最初のレベルぐらいのオンボロさを想定してましたw
今の事務所は大分大きくなった気がしますねぇ、所属人数がもう訳分らない数になってますし。

No title

元ネタ的には多少前後してますが(「しげねテト」とか…) 今のところモモさんがデビューした直後の 去年の春から初夏くらいのつもりで描いてます。
もう暫くするとキャラクターが爆発的に増えるはずです。1キャラ 1本 紹介まんがを描けば余裕で単行本1冊くらいの量になりますよ~♪

──無理。

今後も三人娘を中心に描くつもりなので 登場キャラは多分メチャクチャ端折られると思います…
「UTAU事務所」は来る者こばまずで やたらと所属人数が増えましたが いまだに結構貧乏事務所のような気が… あ でも 最近はだいぶん上向きでしょうか?

No title

中学時代にあだ名のインパクトが強くて本名を忘れられていた友人がいたのを思い出しましたよ。
今でも本名を思い出せませんが…

No title

> esuさん
「それはヒドイですw」とか言おうと思ったのに、よく思い返してみると あだ名は思い出せるのに本名が思い出せない子供の頃の級友がいるコトに気づいて愕然としました…orz

UTAU事務所

最初から読ませていただきました。デフォ子がいい味出してます。
ところでFL-chanがUTAU事務所にやってきたとの噂が……
http://flplayground.web.fc2.com/ct2/dl04.html

それから英語でUTAUを紹介している動画を見つけました。(もうご存知かもしれませんが。)
Who is Kasane Teto? What is UTAU?
http://www.youtube.com/watch?v=-Sr1v4IWZQI
モモさんも紹介されてます。

そのうち、UTAU事務所海外支店とかできるのでしょうか?w

Re: UTAU事務所

> ダイリンさん
ウチのデフォ子さんは なんだかひどく大雑把な性格してます。 まんがでは結構動かしやすいキャラなので助かってます。

FL-chanさんやら 海外組の音源さんやら、かつては教祖様や 大きな声では言えませんが弱■ハ■さんとかも出入りしてましたし UTAU事務所の千客万来ぶりは尋常ではないです。 まんがで描けるかは分からないですけど 賑やかさは伝わるようにしたいと思います。
…海外に支店を作れるほど UTAU事務所はお金あるのかしら?w

紹介していただいた動画は ご本人がニコニコにも動画を上げられていますし 観たことあります。
昔 UTAUが海外からも注目され始めて海外組の音源もポツポツ出始めた頃、UTAUを海外の人に正しく知ってもらおうと作られた動画だったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
