スポンサーサイト


ねんどろいど風MMDモデル

UTAU関連のMMDモデルといえば やっぱり忘れちゃいけないのが エナメルPさんの「ねんどろいど風テトさんモデル」だと思いますです。 昔はテトさんの3Dモデルといえば こちらのモデルのコトでした。 もっとも当時は このデフォルメモデルくらいしか無かったために リアル頭身モデルを望む声も高かったのですけど…

09100301.jpg

先日の「ねんどろいど風モモさんモデル」の登場以降 こちらにも少し動きが見られているようです。
テトロスPさんの手により ハイブリッドカスタム版のリンさんモデルと フルテクスチャ版のテトさんモデルが公開され、また エナメルPさんが現在 デフォ子さんモデルを作られていますです。 デフォ子さんモデルも公開されれば MMDモデル化されるのは間違いないと思います。 今のところ 肝心の RPG7がうまく構えられないようで まだ公開はされていませんが とても楽しみです。 …肝心の??
 エナメルPさんのサイト -enamel toy box-

UTAU用音源キャラの ねんどろいど風モデルが増えるのも楽しそうだと思いますです。 リアル頭身モデルとはまた違った展開が見られそうです。 ひとつ前の記事で「欲音ルコ」さんは その身長(197cm)がMMDモデル化のネックになっていると書きましたですけど、ねんどろいど風モデルなら身長の問題は無視できるので こちらの方が実現はしやすいかも知れませんです。
スポンサーサイト

コメント

No title

いきなり失礼します;;
エナメルPさんのリンクに飛んだところ、URLが間違えているようだったのでご報告に参りました
http://http://~と、重なっているようです。
それでは失礼しました~(^ω^)

No title

> ななしのうた さん
ご報告 ありがとうございます。修正しました。

テンプレートにあらかじめ 「http://」の部分が書いてあって 時々同じミスをしてしまいます。 自分でも気をつけるようにはしているのですが 時々チェックから漏れてしまうコトがあるようなので、気づかれたときは遠慮なく報告していただけると助かります。

ありがとうございます~

ご紹介ありがとうございます~
テト出はじめの頃にねんどろを気に入って
テトでねんどろ作りたいなぁと思って作ったのが初めで
きっと頭身が高いのは同時期に誰か作ってるだろうなぁとか思ってたんで特に作らなかったですw
今となってはテトモデルがたくさんできてよかったです。
デフォ子もぼちぼちやってますのでもう少しお待ちください。
ルコをご希望でしょうか、でもねんどろUTAUモデルはとりあえずここで区切りをつけるつもりです、すみません。
ただ、ハイブリッドモデルのリンができたように誰かが作ってくれるかもしれませんね。

Re: ありがとうございます~

> ハッチ(エナメルP)さん
私自身は「UTAU三人娘」が揃ってくれればかなり満足なので、ソレ以外のキャラがご贔屓の方には怒られてしまいそうですが わりと高みの見物状態です。 ゴメンナサイ~っ!!
エナメルPさんが三人娘で区切りをつけそうな予感は自分もしていたので ソレ以外のキャラに関してはエナメルPさんがおっしゃられるように 「自分が作ってやるっ」という方の登場の方を期待していました。 エナメルPさんがねんどろ風モデルの改変を許可されておられるので リアル頭身モデルよりは実現しやすそうに思ったのですが…
いつか ねんどろUTAUモデルの面々で「くるっと・おどって~」のような動画が観れるようになると嬉しいです。

あと個人的には ねんどろ風ミクさんモデルの公開とか ミクマス動画の方にも こっそり期待しています。

ねんどろ風ハク

ねんどろ風MMDモデルに関して、こんな動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=KLHBl86lD1I
ねんどろ風モモを改造して作られたらしいねんどろ風ハクですが、顔がモモさんそのまんまですw

Re: ねんどろ風ハク

> ダイリンさん
髪型も耳のロッドアンテナも モモさんのままなのに 色が違うだけでハクさんに見えるw
ハクさんの重度のファンの人もちゃんとハクさんと認めてくれるのかしら?可愛ければOKかしら??

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
