スポンサーサイト


いままでにUTAわせたもの その7

「モモの日の動画」で 「これ 口パクしたら面白そう」とか思ってしまったコトがきっかけで、モモさんAct.2の原音調整を放り出して なんか別のこと始めてしまいましたよ この人…


【UTAU】EX-GIRL【桃音モモ】【ミクカバー】【RipSync】 09/03/17 投稿


ニコニコのモモさんコミュの方で こそこそやってたのですけど この動画で一般にお披露目になりました。「キャラクターなんとか機」+「RipSync」の 口パク動画です。
まえにも書きましたが キャラクターなんとか機を使う際 服装や髪型で遊んでしまうのは仕様ですw
今回はアイドルソングなので アイドルっぽく思いっきりおめかししてみました。

原音調整や調声でも 色々悩んでいるのですが、エフェクト VSTの使い方あたりでもかなり悩んでいます。基本的に「習うより慣れろ」な人なので まぁ試行錯誤なのはいつものコトなのですけど やることが多すぎると何から手をつけて良いのか分かんないのですよね…

週刊UTAUランキング #19 で17位でした。



【UTAU】SING&SMILE【桃音モモ】【ミクカバー】【RipSync】 09/03/22 投稿


「キャラクターなんとか機」+「RipSync」で もうひとつ歌わせてみました。またまたミクさんを代表するアイドルソングです。こういう元気な曲は大好きです。
曲中 「うーううー♪」と歌う箇所があるのですが、「ここでハミング音源を使わずに どこで使うっ!?」と思ってしまったので ハミング音源を使って歌ってもらってます。

このおよそ10日後、この歌の作曲者であるRe:nGさんが UTAU用の音源として華々しく(?)デビューします。
びっくりしたなぁ もぉ…



【UTAU】GO MY WAY!!【春歌ナナ】【アイマスカバー】 09/03/28 投稿


モモさんが登場しない動画は本当に久し振りです。
MMDモデルのナナさんを製作中という動画を見たとき、ナナさんに「ごまえ」を歌わせるのなら自分がいちばん簡単に出来るような気がしたので 歌わせてしまいました。
だって以前モモさんに歌ってもらったのでオケもustファイルあるし、「春歌ナナ」さんもウチにいるし。
ナナさんは こう言っては何ですが滑舌の悪さすら愛されているキャラで 調声は気を使わなくても許されてしまったりする分 ちょっとラクですw
ロボ声は全体に薄くビブラートをかけるだけでも わりと改善できる気がします。(この後気がつきました…)

ちなみにこの日「Mac音ナナ」さんがデビューします。同じナナさんということで勘違いされてしまった方もおられたようです。



【UTAU】White Letter【桃音モモ】【ミクカバー】 09/04/01 投稿


4月1日はテトさんのお誕生日です。おめでとー♪
って 何でテトさんの動画じゃないのよ…?

この歌はミクさんの発売から10日後に投稿されたオリジナル曲です。手描きアニメのPVの方が有名だったりしますw
ミクさんは ハマってただけあってカバーしたい曲もいっぱいあるのですけど、大概すでにテトさんがカバー済みだったりするのですよね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
