

勢力図が少し変わってきたかもです。

一度始めてしまったので 定期的に調べてみるコトにしますです。 そんなに大した動きは無いと思ってたのですけど 意外と動きあるかもです。 ニコ動限定 UTAU用音源のタグ件数です。
 前々回 7/10
 前回 9/10


1位 「重音テト」さん 2800件くらい
ほかが伸びてるので 相対的に元気がないように見えますが 相変わらずダントツです。 問題なしです。

2位 「デフォ子」さん 500件くらい
相変わらず「ゆっくり」さんと区別しづらいですが 順調に他ジャンルにも認知されていってる気がしますです。

3位 「桃音モモ」さん 440件くらい
連続音ブームが去ればそれっきりかもとか心配してたですけど そこそこ順調に伸びてるようです。

4位 「和音マコ」さん 390件くらい
UTAU用の音源の中では充分に安定してると思いますです。

5位 「欲音ルコ」さん 360件くらい
マコさんに同じ。

番外1 「Mac音ナナ」さん 360件くらい
番外2 「重音テッド」さん 250件くらい

6位 「穂歌ソラ」さん 230件くらい

7位 「雪歌ユフ」さん 190件くらい

7位 「天音ルナ」さん 190件くらい

9位 「揺歌サユ」さん 150件くらい

10位 「轟栄一」さん 120件くらい

11位 「蒼音タヤ」さん 120件くらい
12位 「白鐘ヒヨリ」さん 85件くらい
12位 「楓歌コト」さん 85件くらい
14位 「時音タク」さん 80件くらい
15位 「春歌ナナ」さん 75件くらい
16位 「歌造ツバメ」さん 60件くらい
16位 「雲之ツキ」さん 60件くらい
18位 「餡知モン」さん 60件くらい
19位 「雷歌ヒビキ」さん 60件くらい
20位 「蟹音ぱん。」さん 55件くらい


使われる音源さんの方が より使われるという状況は相変わらずですが 上位の方にも少し動きが見られるようです。 ここ最近 勢いのある音源さんはいくつか思い浮かべられると思いますが 数字にもはっきり表れているようです。 「穂歌ソラ」さん 「雪歌ユフ」さん 「白鐘ヒヨリ」さん あたりが元気いっぱいです。


周回順位(09/09/10 - 09/10/10)

1位 「重音テト」さん +150件くらい
2位 「デフォ子」さん +65件くらい
 番外 「Mac音ナナ」さん +50件くらい
3位 「桃音モモ」さん +50件くらい
4位 「雪歌ユフ」さん +30件くらい
 番外 「Mac音ココ」さん +25件くらい (9/30発売・Mac音ナナの姉)
5位 「欲音ルコ」さん +25件くらい

6位 「和音マコ」さん +25件くらい
6位 「穂歌ソラ」さん +25件くらい
 番外 「重音テッド」さん +20件くらい
8位 「白鐘ヒヨリ」さん +15件くらい
9位 「歌造ツバメ」さん +10件くらい
9位 「赤羽カラス」さん +10件くらい


「歌造ツバメ」さん と 「赤羽カラス」さん ってアレですか? (汗

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
