スポンサーサイト


いままでにUTAわせたもの その8

モモさんAct.2の より人間らしい歌唱を追及するという方向性と そのために用意された膨大な原音をほぼ無視して 一音程のみでUTAわせ続けているコトに対して うだうだ悩んだりしていた訳ですが…
悩むのやめにしました。

アイドルマスターのターンに突入です。


【UTAU】GO MY WAY!!【桃音モモact.2】【アイマスカバー】【RipSync】 09/04/05 投稿


ナナさんの「ごまえ」でustファイルをおねだりされ、「このファイル使って別の音源にUTAわせても良い?」と訊かれたときに 「新モモさんだけは自分にやらせてっ!」と口走ってしまったコトが原因で歌ってもらいましたw
ただただ歌いなおしてもらいましたでは面白くないので 口パクさせてみました。あとAct.2では せっかくブレスも追加してもらったので、最初に目立つように入れてみました。

背景の雲が流れてるコトは 誰にも突っ込んでもらえませんでした。(泣



【UTAU】my song【桃音モモ】【アイマスカバー】 09/04/07 投稿


「Voc@loidM@ster祭り2」が開催されると聞いたので アイマスの曲を歌わせてこっそり参加した気分に… 何やら今回は少々様子が違うようです。 「モモさんには参加資格がなさそう」と こぼしてみたところ、「参加しても大丈夫ですよ」的なコメントが!
そんな訳でひそかに今回のお祭りに参加することを決意したのでした。

ところで今回 調声を妙に褒められました。とりたてて変わったことをしたつもりはなかったのですが…
というかVSTの設定とかは 試行錯誤とか言って毎回ころころ変えているために、どこを弄った結果良いと言われるに至ったのかが分かんないという お間抜けな状況にww

あとモモさんのMMDモデルが私のデザインで製作中らしいという噂を耳にしたので 参考にしてもらうつもりで全身の絵もつけてみました。



【UTAU】Kosmos,Cosmos【桃音モモ】【アイマスカバー】 09/04/12 投稿


アイマスカバー どんどん行きます。お祭りをきっかけにUTAUに興味を持ってくれた人がいても アイマスのカバーがあんまり少ないのでは がっかりしてしまうんじゃないかな と思ったからです。
今回は「Kosmos,Cosmos」です。基本は「通常の発声音源」で一部「弱めの発声音源」を混ぜるという 少し変則的な歌わせ方をしてみました。テトさんのようにブレスを多用した歌い方も面白そう とは思ったのですが、ブレスを上手く使いこなす自信がなかったのでパスしました…

MMDの参考用に今回はうしろ姿を描いてみました。顔の見えないうしろ姿を絵にすること自体 普通に少ないわけですが、UTAU関連でうしろ姿を描かれたことがあるキャラってどれくらいいるのかしら?あんまり記憶に無いです…

週刊UTAUランキング #23 で13位でした。

いよいよお祭りですっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
