

お話し しましょう

「HANASU」によるミニドラマも もっといっぱい見てみたいなぁ と思うです。
もっと変なPさん(そういうP名なんです…)のHANASUによるミニドラマに続いて inaphonさんのN■K教育ちっくな「HANASU講座」が来てますです。

【重音テト】UTAUと共に・インストール


もっと変なPさんは テトークマスターとして知られている方です。 UTAUを使って喋らせるコトを頑張っておられる方で 「こんなイロモノな人間なので もっと変なP名がいいです」と要望したことからこのようなP名になっていますです…
今まではテトさんを使ったHANASU講座のような動画を作られていたのですが 今回はドラマ仕立てになっていますです。 UTAUの黎明期の頃が舞台になっているようです。 次回を作る予定は無いとのことですが 続編希望ですっ!

UTAU講座 ~UTAUで話す? HANASU入門~(UTAU×MMD)


inaphonさんは 普段UTAU動画を見ている人に改めて紹介する必要は無いと思いますですが ひとことで言うなら 「デフォ子廃な人」です。(←をぃ
今回は講座のような内容になっていますが その見せ方が只者じゃないです。 まるでN■K教育番組を見ているような気分が味わえるですよ。 前作もそうですが きっちり時間を計って動画を編集するあたりとか やっぱりプロっぽいです。

これをきっかけに もっとHANASUも盛り上がってくれると嬉しいな と思うです。
できれば フルボイスのドラマ仕立ての動画をもっと見てみたいです。



いっこ前のMMDのスナップを別の角度から もう一枚。またもや無駄に壁紙サイズ…
最初は誰か一人だけ追加するつもりだったのですけど 結局 MMDで使用可能なUTAU用音源キャラに全員入ってもらいましたです。 天音ルナさんは 現在ななみさんがモデルを改良中で 新モデルはウェーブのかかった髪の表現にものすごく気合いが感じられるですよ。

utau-sanninmusume03.jpg

発掘してきた小物を適当に並べただけなので 家具が何かやっぱり不自然です…(汗

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
