スポンサーサイト


いままでにUTAわせたもの その10

モモさんのMMDモデルが公開されました。「Voc@loidM@ster祭り2」でお披露目という何気に派手なデビューでした。
MMDは 本家のミクさんでさえ声とセットでは使われないコトがあります。ミクさんの場合は有名人ですのでそれほど問題にはなりませんが、UTAU用音源のキャラの場合 知名度はまるで無いと考えて差し支えないほどで 姿だけが一人歩きしてしまいかねません。特にななみさんのモデルは可愛いですから。

そんな訳で モーション借り物でも良いので 出来るだけ多くのモモさんのMMD動画を声とセットで上げて みんなに覚えてもらおうと思いました。


【UTAU】shiny smile【桃音モモ】【アイマスカバー】【MMD】 09/04/30 投稿


モモさんのMMDモデルをDL。 翌日、MMD本体をDL。 明らかに順番 間違ってますw
まぁ そんな訳でMMDはド素人です。3DCGの基礎的な知識は一応あるので その辺は少しだけマシかも知れません。 公開されてるモーションデータを色々落としてモモさんに躍ってもらってみて、「shiny smile」を歌って踊ってもらうコトにしました。歌は以前にも歌わせていますが、今回新たに歌いなおしてもらっています。
「カメラひとつしか無いのは厳しいなぁ」とか思いながらカメラを操作してました。フレームから次のフレームの間にカメラを瞬間移動させれば良いというコトに気が付いたのは 動画を投稿した後でした。

週刊UTAUランキング #25 で7位でした。



【UTAU】スマイリー^2【桃音モモ】【ミクカバー】【MMD】 09/05/12 投稿


今回は踊りだけではなく カメラのモーションデータも使わせていただきました。ただ カメラは元が3人用のモノで そのまま使うとモモさんがフレームからはずれたり まるで映ってないカットが出来たりするため 一部差し替えています。
歌は今回UTAUに搭載されたMode2を使ってみました。…ゴメンナサイ 使ってみただけです。操作方法が変わっただけで ピッチの描き方は変わってないですから 調声そのものに変化は無いはずです。

こちらもついにGonGossさまに見つかってしまいました。歌 褒めてくれてます。恐縮ですっっ。

週刊UTAUランキング #27 で6位でした。



【UTAU】GO MY WAY!!【デフォ子】【アイマスカバー】 09/05/16 投稿


これまでの話から薄々気づいてる方もおられるかも知れませんが、私 隠れデフォ子ファンですw

ななみさんがデフォ子さんのMMDモデルを作ると発言されたので いても立ってもいられず歌わせてしまいました。
…スミマセン 正確に言い直します。
ななみさんが ようやく重い腰を上げてくれたので、気が変わらないうちに退路を断ってしまおうと思いました。

鬼だっw!

週刊UTAUランキング #28 で20位でした。



【UTAU】まっすぐ【桃音モモ】【アイマスカバー】【MMD】 09/05/22 投稿


モモさん お誕生日おめでとうございます♪

普通にMMDでアイマスカバーになってしまいました。もちろん色々頑張ってはいますが 今までの流れの延長線でしかないです… 反省。

「まっすぐ」は以前 別の方がモモさんで歌わせてたのですけど 動画取り下げてしまわれたのですよね。決定的な違いが無いなら新たに歌わせるのは躊躇われるのですが 今回MMD+Act.2版と無理やり納得させて歌ってもらいました。
ナナさんに転用しようと考えてたのは内緒ですw (必要なくなっちゃいましたけど…)

週刊UTAUランキング #28 で13位でした。


以上 いままでにUTAわせた動画 でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

一気に作りましたね。流石です。時々遊びに来ます。

No title

|x ・) <この鬼ッ!

ゴメンナサイ言ってみたかっただけです
モデル公開の際はデフォ子版ごまえお借りすることになると思います

No title

>> kenさん
このような辺境にまで足を運んでくださり恐縮です。

いままでの動画を紹介し始めたら 全部紹介し終わらないと次に進めない気がしてしまったので、一気にいってしまいました。これからは わりとてきとーになってしまいそうですが よろしくお願いします。


>>ななみさん
私が恨まれる程度のことでデフォ子さんのMMDモデルが手に入るのなら 安いモンです♪

「ごまえ」はデフォ子さんでMMDを使おうとしたとき 簡単に躍らせるコトの出来そうな曲が少なそうに感じて歌わせたモノですので 使っていただけるのであれば本望です。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
