スポンサーサイト


続・UTAU用の音源さんを聴き比べてみる

ちょっと前に紹介した「音源さんの聴き比べ動画」の後篇が来ましたです。
現在 修正版を作られているようですので、後日 紹介する動画は差し替えると思いますです。

【UTAU童謡】 ライぶらり旅(第壹版)~鐵道唱歌後篇~ 【UTAUオールスター】
 ↓改訂版 来ましたです。
【UTAU童謡】 ライぶらり旅(第貮版)~鐵道唱歌後篇~ 【UTAUオールスター】



後篇では 新たに次の音源さんが紹介されていますです。

(善気ロクさん)、戴デフォ太さん、いぬへびさん、霞歌リーズさん、白鐘ヒナタさん、
須布音ニクさん、星歌ユズさん、中宮リタさん、餅搗米さん、音魂屋二太郎さん、
霞歌ルブさん、白鐘ヒスイさん、卵音マヨさん、赤羽カラスさん、ぱむさん、
橙屋イモコさん、双音リアさん、炉宮シスさん、ブロんぽい人ナイトさんさん、暗音ザンダさん、
銀歌リュウセイさん、転鳴エルヴィさん、穂歌サラさん、香味せん♀さん、轟栄二さん、
橙屋コハナさん、音魂屋一姫さん、揺歌サイさん、天音モノさん、和音マコトさん、JJ.千種さん、

ここまでg変更キャラを入れてくるのは少し予想外でしたが 有名所はだいたい押さえられてると思いますです。
まぁ あの方とか その方とか、かなり有名所で紹介されてない音源さんもおられますですけど 個人製作の動画である以上 ある程度の独断と偏見は仕方ないかな とも思うです。
とか思ってたら 長崎までやるようなコト言ってますですよ。 ひゃぁ、東海道篇以外は聴いたことないですけど 何番まであるのかしら?


前の記事で 「それぞれの音源には特徴(個性)があり ちゃんと聞き分けることが可能」とか書きはしましたが、そしてソレは確かに可能ではあると思われますけど、実際 500以上にもなると云われる音源の聞き分けは とくに普段からUTAUを聴き慣れてないような人にとっては 容易なコトでは無いだろうなぁ とも思いますです。 調声のしかたや エフェクトのかけ具合によっても かなり違った印象に聴こえるコトは普通にありますですし、正直 私だって自信ないです…


◆追記
目隠しして聴いてみました♪ ・・・・・・・・・・・・玉砕(汗

2008年組は結構わかるですけど 2009年組はかなり厳しいです…
単に聴き慣れてないだけだとは思いますですけど… 2008年組でもg変更キャラは結構怪しかったですし…

◆追記2
そーいえば J野さんの UTAUキャライラストの縛りも存在してましたですね…
相当数のキャラが網羅されてるですけど 最近の音源さんはまだ描かれてないですわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
