

UTAU用音源さんのタグ件数(10年1月末)

2010年1月末時点のニコ動におけるUTAU用音源のタグ件数です。
某所のデータと微妙に差があったり 僅差の場合は順位が前後してたりするですけど 誤差だと思いますですっ
大勢に影響はないですっっ たぶん…(汗
──というか、そもそもこのデータ そんなに信用できるモノでは……

1位 「重音テト」さん 3734件くらい
2位 「デフォ子」さん 798件くらい
3位 「桃音モモ」さん 624件くらい
4位 「和音マコ」さん 502件くらい
 番外 「Mac音ナナ」さん 485件くらい
5位 「欲音ルコ」さん 485件くらい
 番外 「重音テッド」さん 355件くらい
6位 「雪歌ユフ」さん 306件くらい
6位 「穂歌ソラ」さん 306件くらい
8位 「波音リツ」さん 293件くらい
9位 「天音ルナ」さん 234件くらい
10位 「揺歌サユ」さん 196件くらい

11位 「轟栄一」さん 185件くらい
12位 「蒼音タヤ」さん 147件くらい
13位 「楓歌コト」さん 123件くらい
14位 「白鐘ヒヨリ」さん 113件くらい
15位 「春歌ナナ」さん 102件くらい
16位 「餡知モン」さん 92件くらい
17位 「双音レンジ」さん 90件くらい
17位 「時音タク」さん 90件くらい
19位 「歌造ツバメ」さん 86件くらい
20位 「雲之ツキ」さん 83件くらい

 番外 「Mac音ココ」さん 71件くらい
21位 「LOKE」さん 70件くらい
22位 「双音リア」さん 69件くらい
23位 「雷歌ヒビキ」さん 66件くらい
24位 「蟹音ぱん。」さん 65件くらい
25位 「デフォ助」さん 64件くらい
26位 「星歌ユズ」さん 61件くらい
26位 「穂歌サラ」さん 61件くらい
28位 「いぬへび」さん 59件くらい
29位 「赤羽カラス」さん 57件くらい
30位 「海歌シン」さん 56件くらい

31位 「駒音クウ」さん 50件くらい
32位 「朱雀っぽいど」さん 49件くらい
33位 「鉛音ピネ」さん 48件くらい
34位 「CamilaMelodia」さん 47件くらい
35位 「翔歌トリ」さん 46件くらい
36位 「轟栄二」さん 45件くらい
 番外 「ちびナナ」さん 44件くらい
37位 「デフォ妹」さん 43件くらい
38位 「音魂屋二太郎」さん 38件くらい
39位 「爽歌皐月」さん 37件くらい
40位 「ブロんぽい人ナイトさん」さん 36件くらい
40位 「香味せん♂」さん 36件くらい

私は「ももももP」という名前の通り モモさんに偏りまくったPで 他の音源さんにはほとんど構ってませんです。
この集計も増えすぎた音源さんが把握できなくなってしまって 「最近はどんな音源さんが使われているのだろう?」という素朴な疑問から始めたモノだったのですが、なんだか思ってた以上に近頃の音源さんは使われてないように見受けられますです…

タグの総数では結局 長く活動してる音源さんの方が多くなるのは当たり前 というコトで月ごとの増加件数も集計してみたのですけど、月に10件以上という条件をつけるとイマイチ顔ぶれが変わらないので 思い切って月に5件まで枠を拡大してみましたです。
その代わり誤差が無視できる範囲を超えてる気がします。データの信頼性はガタ落ちです。
「タグがきちんと整備されていなかった」とか 「ニコニコ大百科に名前が登録されていなかった」とか 「単純な集計ミス」とか 本っっ当につまらない理由で集計から漏れる可能性があるですけど、「運が悪かった」と諦めてくださいです…

データの正確性には欠けますが その月に頑張った音源さんは何となく分かると思いますです。


2010年1月のタグの増加件数

1位 「重音テト」さん 231件くらい
2位 「デフォ子」さん 111件くらい
3位 「波音リツ」さん 72件くらい
4位 「桃音モモ」さん 56件くらい
5位 「和音マコ」さん 41件くらい
 番外 「Mac音ナナ」さん 33件くらい
 番外 「重音テッド」さん 30件くらい
6位 「雪歌ユフ」さん 29件くらい
7位 「欲音ルコ」さん 26件くらい
8位 「轟栄一」さん 20件くらい
9位 「紫苑ヨワ」さん 15件くらい
10位 「餡知モン」さん 14件くらい
10位 「穂歌ソラ」さん 14件くらい

12位 「根音ネネ」さん 13件くらい
13位 「春歌ナナ」さん 12件くらい
 番外 「Mac音ココ」さん 12件くらい
14位 「天音ルナ」さん 11件くらい
 番外 「ちびナナ」さん 11件くらい
15位 「駒音クウ」さん 10件くらい
15位 「白鐘ヒヨリ」さん 10件くらい
15位 「しんしぁっぽいど」さん 10件くらい
15位 「双音レンジ」さん 10件くらい
19位 「雲之ツキ」さん 9件くらい
19位 「羽音りり」さん 9件くらい

21位 「葵コルリ」さん 8件くらい
21位 「櫻歌ミコ」さん 8件くらい
23位 「赤羽カラス」さん 6件くらい
23位 「CamilaMelodia」さん 6件くらい
23位 「コヨーテ(伺)」さん 6件くらい
26位 「歌造ツバメ」さん 5件くらい
26位 「蟹音ぱん。」さん 5件くらい
26位 「銀歌リュウセイ」さん 5件くらい
26位 「高音ミル」さん 5件くらい
26位 「轟栄二」さん 5件くらい
26位 「揺歌サユ」さん 5件くらい
26位 「雷歌イブキ」さん 5件くらい

先月のデータの方も枠を拡大しときましたです。
UTAU用音源さんのタグ件数(09年12月末)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
