

モモさんの新音源が来ましたよ♪

モモさんの新録の単独音音源が配布開始されてましたです。
 ↓萌々子さん(モモさんの中の人)のブログ
UTAのむこう♪ 単独音音源の新録、ファルセット(裏声)や新モモLiteなど

えと 色々ほのめかしてたりしてましたが じつは「ミラクルペイント」や「初音ミクの消失」などですでにこの音源 使っちゃってます。


【UTAU】ミラクルペイント【桃音モモ】【ミクカバー】

スキャットの部分は 「単独音柔らかめの発声F4(モモLite)」です。 何のひねりも無いベタ打ちです。
09103001.gif
ウチでは 「単独音柔らかめの発声F4(モモLite)」と 「単独音通常の発声F4ロングトーン」と 「090726連続音」を一緒にして使ってます。 画面の「○2」が「新Lite」になりますです。
あ、1コ ロングトーンになってる…(汗

10020305.gif
歌の部分は 「単独音通常の発声F4ロングトーン」と 「090726連続音」の組み合わせです。 かなりスタッカート気味な歌い方なコトもあって あんまり連続音の出番なかったです…


【UTAU】初音ミクの消失-DEAD END-【桃音モモ】【ミクカバー】(修正版)

10020301.gif
高速詠唱は 「単独音通常の発声F4ロングトーン」です。原音設定をかなり丁寧にしておけば ほとんど機械的な入力だけでも結構UTAえますです。 あとは気になる所をちょこちょこ修正。

10020302.gif
歌唱部分は 「単独音柔らかめの発声F4(モモLite)」です。 連続音と組み合わせるコトも考えたのですけど 単独音のみの歌が結構気に入ってたので そのままにしちゃいましたです。

10020303.gif
10020304.gif
セリフ部分は 「単独音柔らかめの発声F4(モモLite)」のみの部分と 「連続音」の部分があります。
セリフの部分だけ「MODE1」です。


こんな感じで 「連続音」と組み合わせたり 歌い方で使い分けたりするのも面白いと思いますです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
