スポンサーサイト


飛びます!

ちょっと目を離してたら 「宣伝ポイント」と「マイリスト数」がメチャクチャ増えててビックリしたです。 本当にありがとうございますです。

3月3日は桃の節句 つまり「モモの日」という訳で 今年も動画をでっちあげてみましたです。


【UTAU】「モモの日」の動画2010【三人娘】


「MMDドラマ」というタグをつけていただきましたが ドラマとか言うのもおこがましいくらいグダグダな内容の動画です。 でも「MMDドラマ」好きの自分としては やっぱり素直に嬉しいです。 まぁ 「MMDドラマ」は 変に肩肘張らない作品が観れるのも良いところですよね。
HANASUによるMMDドラマは勿論 inaphonさんの作品に感化された部分が大きいですが、一年前の動画を作った頃から全編フルボイスの寸劇は やってみたかったコトではありましたです。 昨年同様 なんとか機バージョンも考えてたのですけど MMD杯を観てるうちに自分もMMDでやってみたくなっちゃいましたです。 あと 例のモモさんの新装備を映像で見てみたかったってのもあるですw

MMDのモーション付けは実のところ今回が初めてで(今までのモーションは借り物) 結構大味だったりしますです。 とりあえず常に動かすようにだけ心がけました。 至らないところは ななみさんのモデルの可愛さと 物理演算にフォローしてもらってます。 あ、カメラワークでごまかしてる部分もありますです。


とりあえず 少しでも「モモの日」を盛り上げるお役に立てたのなら嬉しいです。
♪ ゆ~けゆけ僕らの 桃音モモ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
