

あ、あれぇ~?

あ、あれあれ~? 「HANASU」動画で番外1位を狙ってたのに 本編の方に載っちゃってますですwww

えと、例の「モモの日の動画2010」なんですけど、「週刊UTAUランキング #69」で 2位に入っちゃったようですよ。
その、なんというか 何はともあれ久方ぶりの一桁 しかも2位ですし、素直に嬉しいです。 有り難うございますですっ!


問題です。
劇中で歌われているこの歌は 「モモオリジナル曲」と「テトオリジナル曲」のどちらに分類されるのでしょうか??
いや たぶん分類するとすれば 歌ってるのはテトさんなので当然「テトオリジナル曲」になると思うのですけど、何か 微妙に納得がいかないというかw

まぁ 今回の動画に限らず 私は劇中で普通に鼻歌とか歌わせてしまう傾向がありますです。 やっぱりUTAUという歌唱ツールを使っているので 喋りと歌を絡めたお話にしたいとか考えてしまうのですわ。 「モモの日の動画2009」でも結構色々歌ってますし、さらに昔の「ミクさんの誕生日動画」でも HANASUはしてないですけど歌に絡んだ寸劇になってますです。
ランキング的には判断に困るような動画で申し訳ないのですけど、個人的には「歌」と「喋り」の間に明確な境界線は無いと思ってますです。


そして、 あわわわわわわわぁっ
その「モモの日の動画2010」に 「魂実装済み」タグが付けてもらっちゃってますですよぉ!?

普段 MMD動画を見ない方にはピンと来ないかも知れませんが、ボカロの歌で言うところの 「神調教」とか「○○の本気」とか あるいはソレ以上に相当すると思われる MMD動画において最上とも言える賞賛タグです。
単純に嬉しいので、しばらくは良い気分を堪能してしまおうと思いますです♪

たぶん三日天下ですけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
