スポンサーサイト


だまされた

春歌ナナさんのMMDモデルがついに配布されたのか? とか思ったら MMDお絵かきツールによる一枚絵だったようです。

せっかくなので紹介。
【UTAU】 帰り道 【春歌ナナ】


身も蓋も無いコトを言えばコレ べつにMMD使わなくたって表現できると思うですけど、逆に言えば MMDを使って表現してはいけない というコトもないワケです。 自分の作品で表現したいコトが出来るのであれば 途中経過は大して問題にはならないと思いますです。 「MMDお絵かきツール」は先日紹介したペラペラモデルと組み合わせて使うと 色々面白いコトが出来るんじゃないかなぁ とか思うです。
う~ん… それにしても、春歌ナナさんのMMDモデルは いつになったら配布して頂けるのかなぁ?


こちらは配布までの秒読み段階に入ったようです。
【MikuMikuDance】GO MY WAY!!【紫苑ヨワ】


現在 ななみさんが知り合いにモデルをテストしてもらって最終調整をしてるところらしいです。 靴をぬいだり パンチラを抑えたりするギミックが付いてるみたいですよ。 靴をぬぐギミック モモさんにも付けて欲しいなぁ… それとパンチラガードは そこらへんあまりに無頓着なデフォ子さんにぜひ実装してあげて欲しいですw
こちらの動画では 私が歌わせた歌を使って頂いてます。 ありがとうございますです。 UTAU用音源キャラは やっぱり「声」ありきの存在だと思うので、できれば歌もちゃんと歌わせてあげて欲しいと思いますです。


三人目が登場したようです。
【MMD】自作穂歌ソラ出遅れモデル【No_Life_Queen】
 ↓すこしモデルに修正が入ったようです。
【MMD】自作穂歌ソラモデル【チルノのパーフェクトさんすう教室】


モデル配布の予定があるかは とりあえず置いといて、ソラさん 人気ですねぇ。 ほかの男性陣はどうしたのだ!?


さてはて、何かにつけて紹介しているUTAU用音源キャラのMMDモデルですが 私自身にそれらのモデルを使う予定があるのかと問われれば…
──とくに無いですね。(←をぃコラッ!!

いや でも私以外の誰かが使ってくれるですよ、きっと。
あ、「モモの日の動画2010」の ルコさんリツさんみたいな登場の仕方だったら今後も普通にあると思うです。 あまりにエキストラですけど まるで無関係なキャラよりはずっと使いやすいですし。 ちなみに もっと色々出演してもらうつもりだったのですが、締め切りまで時間が無かったコトと 「げきど町第2公園」をUTAUキャラが占拠してる図はやっぱり不自然 という理由でボツになりましたです。

まぁ 私自身が使うかどうかはともかく、陰ながら応援はしたいと思いますです。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

初めまして。ニコニコ大百科からやってきました。
ももももPさんの調教はとても聴きやすくて素晴らしいと思いました^^
私も桃音モモをよく使っているので調教の参考にもなります。

いきなりなのですが、悩み相談いいでしょうか?
一通り調教が終わってWAVに保存し、いざカラオケと合わせようとしたら、
私の合わせ方がおかしいせいなのでしょうか・・・調教した音源のテンポがゆっくりすぎて
テンポが上手くカラオケと合わないんです・・・。
ももももPさんはテンポがずれないようにどう工夫をしているんでしょうか?

わかりにくかったらすみません。
暇なときにでもいいので、是非お返事を・・・。

初めまして

はじめまして
ヨワさんの動画を投稿した合成Pと申します。
取り上げていただき、有難うございます。

無断で音源をお借りして申し訳ございません。

といいつつ。
モモさんの「White Letter」もお借りすると思います。

宜しくお願いいたします。

m(__)m

Re: はじめまして

> 白米ズさん
はじめまして。 調声 褒めてくださってありがとうございます。
質問に関しては つぎのエントリでダラダラと答えてみました。 答えになってるのか少々あやしいですが 重ねて質問があれば 答えられる範囲でお答えしたいと思いますです。

> 合成Pさん
ヨワさんの歌は「MMDで躍らせるときには使ってください」という前提で歌ってもらった歌なので、使っていただけて本望です。
モモさんの「White Letter」も楽しみに待ってます。
モモさんのMMDのWhite Letterは Blenderバージョンがひとつあるので、なにかひと工夫していただけると嬉しいかもです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6915696

ちょっと工夫します

モモさんの「White Letter」は、もちろんラジPさんのモーションなのですが、
ずいぶん前からモーションを「いぢって」います。

途中他の事をはさみながらですが、半年以上前からやってますw

Blenderバージョンとは、かぶりませんのでご安心下さい~

Re: ちょっと工夫します

あ、やっぱり要らない心配でしたか。
となれば コレはもう純粋に期待せざるを得ませんですね。 楽しみに待ってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
