スポンサーサイト


歌を使っていただいた動画

そんな訳でとりあえず 今回の誕生祭で歌を使っていただいた動画を紹介させてもらおうと思いますです。


【MMD】桃音モモで『ミラクルペイント』


「歌、MMDモデル、モーション が公開されているなら それらを組み合わせた動画を見てみたい」 と思う人も少なくないと思いますが、UTAU関連(女性限定)で その願望をほとんど一手に引き受けてくれてるのが かまやPさんです。 とにかく片っ端から動画化している印象で 今年のモモさんの誕生祭にも他に3作品投稿されてますです。
「全部借り物って作品としてどーなの?」という意見も当然あると思うですけど、ここまで徹底すればそれはそれで立派だと思いますです。 あ、全部借り物とか書きましたが 物理演算用にモデルに剛体入れたり たまにですけどUTAわせてみたり 演出を工夫してみたり とまったく何もやってないワケではないですよ。


【桃音モモ誕生祭】ミラクルペイント【MikuMikuDance】


「ミラクルペイント」二つ目w 被っちゃいましたね。
動画の製作は ななみさんで モモさんの微修正バリエーションモデルが投入されてますです。 MMDのジャンルでは3Dモデラーとして一目置かれる ななみさんですが、動画の演出もこだわられているようで 今回のもすごいです。楽しいです♪


【MMD】スマイリー^2【桃音モモ誕生祭】


「スマイリー^2」はもとの動画もMMDなのですが、当時はモモさんのMMDモデルも登場したばかり デフォ子さんもまだ登場してない頃で、私がMMDに慣れていなかったコト モモさんのMMD動画をひとつでも多く作ろうとスピードを重視したコトなどもあって ひとりで寂しく踊ってましたです。 いつか「三人娘版」も作ってみたいなー とかぼんやり考えていたのですけど、ぼんやりしてる間につくってくれる方が現れちゃいました。


【MMD】ねんどろ風モモさんが White Letter


合成Pさんは ヨワさんの「ごまえ」のときにも歌を使っていただいて、そのときに「こんど White Letter をお借りします」と予告を受けていたのでワクワクしながら待っていたのですが ねんどろ風モデルで来るのは予想外でした。
ねんどろ風モデル 可愛いですよね♪ もっと色んな ねんどろ風モデル 増えないかなぁ?


【桃音モモ誕生祭】モモさん彫ってみた【痛印】


こちらの動画ではBGMとして「えれくとりっく・えんじぇぅ」を使っていただきました。 以前 デフォ子さんの誕生祭のときには絵を使っていただいて ほけさんの歌がBGMだったのですが、今回は逆になったようです。
ほけさんの絵 可愛いですよね♪


それはそれとして 動画の視聴が追いつかないですww
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、告白Pと申します。
今回のモモ誕生祭で、私も曲をお借りしたのでご報告に伺いました。
下記の動画で、モモのスタ→トスタ→をお借りしました。

【双海亜美・真美】私なりのスター【桃音モモ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10812480

誕生日がちょうど同じということで、ももももPの曲のおかげで一緒に出演させてあげることができました。
本当にありがとうございました。

お久しぶりでございます

こんばんは。

お久しぶりでございます。
合成Pです。

予告させていただいてから、ずいぶん間が開いてしまいましたが、
誕生日に動画をアップさせていただきました。
ご期待にこたえられていたらいいのですが。

歌とモデルの可愛さ、モーションの可愛さに頼り切った動画です。

>ねんどろ風モデル 可愛いですよね♪ もっと色んな ねんどろ風モデル 増えないかなぁ?

知り合いに、既存のモデルを改造して、レン君のねんどろ風モデル作ってる人がいます。
体型が違うので、苦労してるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
