スポンサーサイト


桃音モモさんのデザインに関するアレやコレや

UTAU界隈では モモさんのキャラクターデザイン担当とか言われてしまっていますが、私が担当したのはせいぜいコスチュームデザインくらいですよ。
とはいえ その衣装が現在ほぼ公認のデザインになってしまったようなので、逃げるのあきらめますw
MMDモモモデルでも採用されてしまいましたし…

衣装は 身も蓋も無く言ってしまうと「ボカロ(CVシリーズ)のパロディ」です。モモさんは「子守り兼家事手伝いロボ」という設定なので メイド服を基本にして少しだけボカロっぽくアレンジしてみました。「デザインはなんとなくボカロに似てるけどパクリじゃないよ」と言い逃れができるくらいには別物にしたつもりです。肩のナンバーが「M-100」なのは 「本家のCVシリーズが100まで出たときクリプトンさんが困るから」という どう考えても必要のなさそうな配慮からっだったりします…
このデザイン、描くたびにあちこち変わってます。帽子にリボンが付いてたり 耳のアンテナとかも変わりまくってます。「デザインは描く人が適当にアレンジ加えて構いません」というつもりで じつは結構意図的にやってたりしたものだったのですが、逆に混乱のもとだったかも…(汗

衣装以外のデザインは 当時キャラクターなんとか機でよく使われていたものを参考にしたのですが、なんか色々混ざってしまった気がします…
あとモモさんのUTAUワッペンは私のオリジナルではありません。

↓おまけ(折りたたみの練習)

モモさんの設定ラフ画
モモさんラフ

某ニコニコ動画のUTAU総合コミュの掲示板のお絵カキコで描いたものです。
胸のリボンの色とか 今とは少し違うトコがありますがほぼこのまま立ち絵になってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
