

第5回MMD杯 UTAU関連

「時間無い」とか言いつつ MMD杯 しっかり楽しませてもらってますです。
とは云え 今大会の参加動画数が350越えとか… 全部観るのはとても無理そうです…(涙

個人的に UTAUとは無関係にお気に入りの動画もいっぱいあるのですが、ここではいつも通り UTAU関連の動画を紹介したいと思いますです。 それにしても 昔は画面の端にちらりと登場するだけでも嬉しいモノでしたが、最近は普通に活躍しているようで 感慨深いモノがありますです。


【第5回MMD杯本選】テトトラマンタロウ


ツブラヤPさんの ツブラヤPさんたる所以。 特撮モノをMMDで再現したドラマになっていて 今回は「ウルトラマンタロウ」をUTAU用音源キャラのみなさんが熱演してくれてますです。 とにかくスゴイので是非観るべしです!


【第5回MMD杯本選】KAITOの新婚生活【テト、結婚編】


相変わらずの 腰つきPさんによる「大人の事情」な動画です。 テトさん飛ばしまくってますです…(汗
テトさんの挙措がいちいち可愛かったりするのですが キスシーンもあったりしますので 拒否反応を示す方は注意してくださいです。


【第5回MMD杯本選】エナメル戦隊にゃんこロイド


きゃああああぁぁぁぁ 可愛ゆいですうぅぅぅぅ!(ゴロゴロゴロゴロ…
とりあえず最後の画像 壁紙に欲しいです!


【第5回MMD杯本選】ウッターマン


UTAU版「ヤッターマン」 展開がベタすぎて じつに安心して観れますです。


【第5回MMD杯本選】空への想い


三人娘とあの方が仲良く気持ち良さそうに空を飛びますですよ。 BGMもすごく良いです。


【第5回MMD杯本選】裸のお姉さん(オリジナル)【重音テト】


三人娘による寸劇つきの テトさんのオリジナル曲です。 題名で敬遠してしまってる人にこそ観てもらいたいかも…


【第5回MMD杯本選】ぴゅあぴゅあはーと【和音マコ誕生祭記念作品】


一部にコアなファンがいそうな「うたうん!」の人が 杯に参加のようです。 マコさんお誕生日おめでとうです。


【第5回MMD杯本選】モモさんが汚れ役に御立腹だよ!【桃音モモ】


モモさんがメインの動画もあるですよ~♪ って いきなり酷い題名ですけど…(汗


【第5回MMD杯本選】夏の夜のひととき


モモさんが子守りロボの本領を発揮しますです。 って なに この絵本??



【第5回MMD杯本選】 午後のパレード


オールスター系の作品でも わりと普通にUTAUキャラが登場するようになった気もしますです。 今大会のオールスター系では こちらの動画が「これぞ MikuMikuDance」って感じで気に入ってますです。


UTAU関連キャラとか言いつつ かなり「三人娘」に偏ってるような気もしますですが、そこはまぁ 紹介してる私が「ももももP」なので仕方がないと思ってくださいです…(汗
まだまだ ほかにもあちこちの動画で登場してますですので 気になる方は探してみてくださいです。


なにげに 「博士」をあちこちで見かけた気がするです…

コメント

はじめまして

はじめまして、suttokoと申します。動画のご紹介ありがとうございます。

ぬこ鍋の壁紙素材をと思いまして、失礼ながら貼付けにまいりました。
http://twitpic.com/2ilydr

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
