

モモさん3D化計画 その1

何を血迷ったのか 「3DCGでモモさんを作ってみよう!」とか 身の程知らずなコトを始めてしまいましたですよ この人…(汗
一応 MMDで動かせるモデルを作るコトを目標にしてるですけど、完成させるコトが出来るかは甚だ疑問です。 一年後くらいに完成していれば御の字だと思うです。
基本的に 「作ってみたかった」といった程度の とくに公開する予定も無い「自己満足モデル」ですし、MMDのモモさんのモデルには ななみさんやエナメルPさんが作られた出来の良いモデルがすでにあるので 焦らずのんびりやりますです。

そんなワケで、とりあえず「ロボ耳」と「足首の謎メカ」を作って さっそく力尽きましたです。(←をぃ…
3DCGやっぱりムズいです。 誰だ こんな曲面だらけのデザインにしたヤツは!?
10110501.jpg

適当に作ってみただけなので あとで身体に合わせて形状とか改良する必要がある気がするです。

これだけだと さすがに「モモさん作ってみた」と言い張るには無理がありすぎな気がするので、適当に顔もでっち上げてみましたです。 とりあえず顔だけです。 首から下はまったく出来てませんです。 髪の毛も あたりをつけただけです。 全体としての完成度は せいぜい2%くらいだと思うです。
10110502.jpg

ななみさんモデルのコピーを作っても仕方ないので 最近のミクさんモデルの中でもお気に入りの「XS」さんを参考にさせてもらってますです。 本当にどこまでも無謀な計画ですわ…(汗

「モモさん3D化計画 その1」とかいうタイトルがついてますが、「その2」があるかどうかは不明。

コメント

No title

名乗る程の者ではない、とあるどこかの名無しです。始めまして。
ももももPさんのモモが可愛いので、ちょくちょく閲覧してます。

ももももPさんがモモさんの3Dモデルを造られてると聞いて、つい足跡を残したくなりました。
…これは続報が楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
