スポンサーサイト


某MMDモデルをモモさんに改変してみた その4

どうやら生きてはいるようです。

大方の人が予想できていると思われますですが、モデルの改変はあんまり進んでません。
遅れついでとばかりに モヤモヤしてた処に手を入れ続けた結果、全体的な進捗状況としては むしろ後退した感さえあったりしますです。 いやはやまったく困ったモノですね…(汗

LmmM123.jpg

目元修正。 モデル改変者本人以外(下手すると本人にさえ)恐らく分からない修正。
きっと使用者の誰にも気付かれないと思うのですが、目の表情を変えた際に 頂点が微妙に破綻しているのを発見。 どうせ直すのならもっとモモさんらしく出来ないモノかと ほとんどイチからやり直し。 最初のモノとは改変手順が異なるため 当然完全に別物のはずなのですが、結果的に違いがまったく分かりませんです。 あっれ~~??

口元修正。
表情(モーフ)が多いので 手を出しあぐねていたのですが、ちょこっとだけ小さめになるように弄ってみましたです。 おとなしい感が上がったように思えるので そこそこ満足です。

マイク追加。
ロボ耳からマイク生やしましたです。 ON/OFF切り替え可です。 歌姫のたしなみとして やはりマイマイクは装備してあげたかったのです。

髪型修正。
ロボ耳で左右から押さえつけられてしまうため なかなかふんわり感が出せませんです。 もうコレで良しでいいや。

肌色変更。
ずっとミクさんと同色だと勝手に思い込んでいたCULさんの肌の色が思ってたより全然濃かったのに驚いて、モモさんの肌の色も少し見直してみるコトにしましたです。 とは言え、CULさんはLatさんご本人製作のモデルであるにも拘らず 改変モデル主体のLat式ファミリーの中では異端児っぽい処もあるですし、暖色系の髪の色に負けない程度に心持ち赤みを強くしてみるくらいにしておきましたです。
先日更新されたVer.2.31では肌の色が何気に若干濃くなっているようで、結局モモさんとの差はほとんど無くなりましたです。 まる。

上半身2ボーン追加。
セーラー服デザイン変更。
Lat式ミクVer.2.31の変更点の目玉です。 もう更新は無いモノと思っていたので 正直びっくりしましたです。
まぁ 今回の更新に対応させるコト自体は実のところそれほど難しいワケでもなく、新セーラー服版の改変はすでに完了していたりするです。 なのですが、そもそもセーラー服をポッキーさんのようにモモさんカラーのアレンジ版ではなく本家版に準じたモノにした理由は ドラマなどで級友設定にしやすいようにする為だった訳なので、現状 この新デザインに対応させるコトは 本末転倒のような気がしないでもないです。 特に三人娘のテトさんデフォ子さんが非対応なのは致命的です。
む~~


つづくと思う
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
