スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某MMDモデルをモモさんに改変してみた その8

モモさんに必要なパーツのモデリングが なんとか全部終わりました。 わーい♪
──って、 ひとつ前の記事の絵と 驚くほど違いがありませんです…(汗

LmmM134.jpg

まぁ、ここ最近やってた作業は 適当な形状で間に合わせていただけのパーツを 自分なりに納得できるモノに作り変えて差し替えたり、パーツ同士の接続の仕方がメチャクチャ強引だった場所を ある程度見れるくらいには均してみたり、普通に使用するだけなら見る機会は基本的にあり得ないはずのドロワーズを作っていたり、とかでしたので 劇的な見た目の変化が無いコトは最初から分かっていたコトではあるのですが、ここまで変化がないと ソレはソレでやっぱり少し悲しいです…

今後は テクスチャが やっつけ過ぎなトコの描きなおし、動作による不具合が発生した箇所のモデルの微調整、ボーンのウェイトの調整、物理の設定と調整、などなど 更に地味な作業が待ってますです。


ところで、ミクさんの服は 結構あちこちに「Hatsune Miku」や「Vocaloid」のロゴが踊ってるので その部分は一応書き換えてありますです。 襟元のロゴとか 普通に使用する分には「DX Hatsune Miku」のままでも多分ほぼ確実にバレるコトは無さそうなのですが、まぁ 気分の問題です。
LmmM135.jpg

そんな訳で テクスチャの読み取れる範囲のロゴを片端から 「UTAU」やら「Momone Momo」やらに書き換えて廻ったのですが、結果 モモさんでは使用するコトのない部分まで書き換えてましたです…
LmmM136.jpg

えと、コレ どこのパーツかというと ミクさんのノーマル服の胸のプレートの部分です。 モモさんのノーマルコスはミクさんの服とは完全に別物なので 現状使用する機会はまったく無いです。 ちなみにとなりのパネルも微妙に色変更されてますですが、同様に使用される予定は全然ありませんです。 とどめに、ミクさんのVer.2.31にて ここのパーツのスフィアマップが変更されて ソレに伴ないテクスチャも書き換えられてしまったため 今では完全にお蔵入りになってしまいましたです。 合掌。

Ver.2.31は微妙に色んなトコが変更されてるようなのですが、他にはどこが変更されているのでしょうか? ドキドキ。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。