スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UTAU使いとしては多分異端児

私の音楽知識は義務教育の音楽の授業で教わった程度のもので、ギターとベースの区別もついてない まったくのド素人だったりします。「作業用のBGMは無音がいちばん」というくらい音に関しては無頓着で 実際音楽CDとか一枚も持ってなかったりします。
いやはや なんでそんな人間がUTAU使ってるのか謎ですわね…

きっかけは あの「初音ミク」さんでした。
合成音声が 可愛らしく 歌を歌う。 という ソレ自体に興味をひかれて聴き始めたのですが、いや 見事にハマりました。今まで音楽を聴かなかった分を取り戻すぞ というくらいに聴きまくりました。
その後 MikuMikuVoice経由でUTAUを知り(その時聴いたのがモモさんでした)、「フリーならちょっと試しに…」という軽い気持ちで使い始め そのままハマって現在に至っています。

当時は今と違って UTAUで使える音源は数えるほどしかなく ほぼ「UTAU三人娘」の三択状態でした。やわらかい感じの声と わりとはっきりした発音が気に入ったので 私はモモさんをメインで使うことにしました。どちらかといえばキャラクターを押し出した感じの動画ばかりつくってますけど、私がモモさんを使ってるいちばんの理由は「声が好きだから」です。
「私よりうまい人が使えば モモさんはきっともっとずっと上手く歌えるはずなのに…」と いつも歯がゆく思ってたりするのですが、まぁ私は私なりに のんびり腕を磨いていこうと思います。

そんな訳で 私は「モモさんの歌をいっぱい聴きたい(できればオリジナル)」という人なので、先日の「モモさん誕生祭」はとても楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。