

最近モモさんのオリジナル曲がいっぱい聴けてゴキゲンです♪

またまたモモさんのオリジナル曲が来てますよ~ わ~い♪
お誕生日の時に寄せられた歌のロングバージョンですが、どちらかというと「暫定版」と「完成版」という印象かも…


【UTAU】catch me, call me (Long Ver.)【14曲目リベンジ】


10曲Pさんの14曲目のオリジナル曲です。 「10曲Pなのに14曲目とはコレ如何に?」といった感じですが、「10曲P」という名前は初投稿のときの「UTAUを使ったらきっと10曲くらい作らないといけないような気がしてきたので作ってみた1曲目」という発言に由来するもので べつに10曲でお仕舞いという意味じゃないので問題ないです。
でも 100曲作っても「10曲P」のままなのかしら?

モモさんが英語で歌います。 あ いや、けっこう日本語か。 途中で「双音レンジ」さんがラップで参加します。 あと「デフォ子」さんが… え、「デフォ子」さん どこに居たの? コーラス?(汗
なかなか雰囲気のある曲です。はい 説明下手の解説なんか読まなくて良いので まずは聴いて雰囲気を愉しんで欲しいです。

あと こちらがモモさんの誕生日に寄せられたショートバージョンになります。
【UTAU】catch me, call me(short ver.)【14曲目】


10曲Pさんは もう1曲モモさんメインで曲をつくられています。

【UTAU】poison girl【13曲目】


こちらも英語バリバリです。10曲Pさんのとこのモモさんは英語歌詞担当?
現在 モモさん音源では 英語用の音源の製作を試みています。完成すればこういう曲ももっと歌いやすくなるかも知れません。
(註: 基本的に「発音記号」での入力に成らざるを得ない処があるので 使い勝手はイマイチかも…)



♪ 余談 ♪

「UTAU」で「七色のニコニコ動画」が2つ来ました。 ぶっちゃけると 思い切りかぶった訳ですが、「UTAU」は使える音源も多いですし 「ここはどの音源が担当?」という楽しみ方もあると思うので 何本かあっても とくに問題ないと思います。

七色のニコニコ動画をUTAUに歌ってもらってみた
UTAU6人に「七色のニコニコ動画」歌ってもらった

この2本の動画、モモさんが同じパートを同じ替え歌で担当してますですよw
ひょっとして これ以降また「UTAUで七色」があったとしても やっぱりココはモモさんの担当になるのでしょうかw?

「魂のソフラ~ン♪」

コメント

No title

怪人二十面相も二十人までしか変装できない設定ではなかった
(たぶん)ので、100曲超えても10曲Pのままでいて欲しいですね。

No title

> kenさん
100曲超えても 10曲Pとして親しまれてると嬉しいですよね。

それにしてもマイリストの「デフォ子」さんの顔が並ぶ様は 壮観です。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
