スポンサーサイト


UTAU三人娘

「デフォ子」さん 「重音テト」さん 「桃音モモ」さんの3人によるユニットが 「UTAU三人娘」といわれています。 おそらく UTAUでいちばん動画の多いユニットだと思います。活動範囲も広く 歌だけでなくダンス、ラジオ番組、果てはRPGにまで参加しています。

「三人娘」とか「御三家」、「三大なんちゃら」といったモノは 基本的に時代と共に移ろいゆくもので、「UTAU三人娘」も 「重音テト」さん 「くぎゅロイド」さん 「デフォ妹」さんの3人を指して そう呼んでいる動画もありました。 「くぎゅロイド」さんに 音源として使うにはグレーな部分があり、UTAUの作者の飴屋さんが使用を自粛したために この3人による動画は結局一つだけになってしまっています。 その後の 「桃音モモ」さんの登場で デフォ子さん テトさん モモさんの3人が一緒に歌う動画が増えはじめ わりと自然にこの3人を指して「UTAU三人娘」と呼ぶようになりました。
そんな訳で 「UTAU三人娘」はいずれ別の3人のユニットになると考えていましたし 実際MMDのモデルにモモさんやデフォ子さんがまだ無かった頃には 「重音テト」さんに 「和音マコ」さんと 「天音ルナ」さんを加えた3人で 「UTAU三人娘」と呼ぶ動画も現れはじめました。 「このまま自然と世代交代するのかなぁ」とか思っていたのですが 「UTAU三人娘」は デフォ子さん テトさん モモさんの3人であるべし といった主張が暗黙のうちに認められたようで、しばらくはこの3人を指したユニット名になりそうです。
ちなみに 「重音テト」さん 「和音マコ」さん 「天音ルナ」さんの3人によるユニットは 現在「重天和(だぶるやくまん)」と呼ばれています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
