スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十人十色

現在UTAUで使用できる音源は 正確な数を把握するのが困難なほどたくさんあります。(100超えた?)
どーでもいーですけど さすがにこんなに増えるとは思っていませんでしたわw

私は音源集めは早々にあきらめてしまったクチです。スミマセンw メインで使う音源が決まってしまっていたので あんまりたくさんの音源に手がまわらなかったですし、そもそも興味も薄かったですし…
私の場合は特に極端な例だとは思いますが 既存のユーザーには多かれ少なかれそういう側面があるのではないでしょうか? 結構鳴り物入りで登場した音源もあったと思うのですけど 使用するユーザーはそこまで増えてないよーな気もしますし…
新規に参入する音源にとっては なかなか厳しい状況なのかも知れません。

というか 既存の音源にしたところで厳しい状況ですけどね コレ。


初心者に薦めるとしたら やっぱり「重音テト」さんですかね。理由は「いちばん聴いてもらえるから」。いやだって やっぱり確実に聴いてもらえる音源の方が薦めやすいですよ。
つぎに大概「使いやすい音源を教えてください」とか言われそうなのですけど、結論から言えば どの音源も一様に「使いにくい」です。(コラコラコラコラっ!) というか 機械に歌を歌わせるコトは ソレ自体がすでに面倒くさいことで、各音源の差なんてそれほど大した問題じゃないと思います。繰り返しますが 機械に歌を歌わせるコトは ソレ自体がすでに面倒くさいことです。ソコはもう あきらめてくださいw
ぶっちゃけると「自分の気に入った(きになった)音源を使うのがいちばん」ってコトです。
そして「使いにくいコト」いわゆる「欠点」を その音源の「特徴」、「個性」として楽しめるようになれば UTAUはきっともっと面白くなると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。