スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃音モモさんのキャラクターに関して

モモさんの中の人の「藤本萌々子」さんのブログ「♪ UTAのむこう ♪」のこちらの記事
♪ モモの音源とキャラクターの利用に関して」に関するおはなしです。


キャラクター「桃音モモ」に関する権利はすべて 中の人である「藤本萌々子」さんが所有します。 えと つまり、「桃音モモ」のキャラクターを侵害するような創作物に対して文句を言えるのは「藤本萌々子」さんだけ というコトです。 すでに公認のデザインと化してしまった「立ち絵」を描いた私が ほかの人の「桃音モモ」の創作物に対して口を出すコトはありません。 キャラクターに関する使用許諾は 音源と同じく中の人である「藤本萌々子」さんに伺ってください。
私からは「モモさんを苛めないでください」と お願いするだけです。

その上で 改めてキャラクター「桃音モモ」の公式のイラスト担当をお願いされたので お引き受けしました。
立場としては「初音ミク」の「KEI」さんや 「Megpoid」の「ゆうきまさみ」さんと同じような感じになると思います。このことで ほかの人の創作の妨げになるようなコトは たぶん無いと思います。


つまり どーゆーコトになったのかというと… 今までと何も変わりません。権利関係は一応はっきりさせておいた方が良いので相談を受けた時に そんな感じでお答えした というお話でした。


ちなみにモモさんのキャラクターデザインをしたのは ニコニコのみんなだと思いますです。
「いぬへびP」さんは モモさんと デフォ子さんの「キャラクター原案」担当と言って間違いないと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。