スポンサーサイト


雪歌ユフさん

右側の「utapiano」に「雪歌ユフ」さんが追加されましたです。 左上の「Vo」から キャラを変更出来ますので 思う存分弾き倒してください。


「雪歌ユフ」さんは ふわふわな感じの声が特徴的な 「UTAU」でもかなり人気のある音源です。「ささやき系」として「揺歌サユ」さんと人気を二分し よくセットで語られるコトも多いですが きちんとファンの住み分けが出来てることからも分かるように 充分に違う個性を持った音源です。
ちなみに サユさんには「俺の嫁」宣言をするファンが多く、ユフさんには「ユフ廃」を自称するファンが多いように感じますw

そーいえば ユフさんといえばpixivでお願いされてたコトがありました… いや スミマセン、忘れてる訳ではないのですが 「アレを終わらせたら…」「ソレを片付けたら…」なんてやってるうちにのびのびになってしまっています… いずれ必ずやりますので、どーかのんびり待っていてくださいです。

ちなみに ユフさんをDLして いちばん最初に(声の確認のために)歌ってもらった歌は「雪やこんこ♪」でした。


【15日 追記】
あ、ユフさんの絵が黒ハイネックのインナー&スカート右隅に雪の結晶つきの改訂版の方に変わった。
スポンサーサイト

コメント

No title

サユさんは「俺の嫁」、ユフさんは「ユフ廃」に妙に納得して思わずコメントをしてしまいます^^;

ももももPさんの描かれた「てってってー」の中のユフさんはワル目を踏襲しつつ、それでいて可愛らしくて素敵でした。

No title

よ さんのコメントに激しく同意したので、まねしてコメントしてしまいます。初めての歌は冬景色(さぎりきゆる~)でした。

No title

> よさん
「てってってー」に寄せられるコメントを見ていて 変なところに二人の違いを発見してしまいましたですよw どちらの音源もコメント率が高くて人気の高さが伺えるのですけど 微妙に空気が違うのですよね。
なんにしても サユさんの「俺の嫁」率は異常ですww

ユフさんの「ワル目」と「困り眉」は譲れなかったので頑張りました。可愛いと言ってもらえて嬉しいです。アクセントが欲しくて手袋を赤くしてみましたが 普通に黒で良かったかも…(汗

No title

> 匿名さん
「雪歌ユフ」さんに 「雪」とか「冬」に関係した歌を歌わせたくなってしまうのは誰しも同じなのかも知れませんね。
音源も名前や容姿などでちょこっと方向性を印象付けておくと 初めての人も取っつきやすくなるかもって気がするです。
「猫歌スキ」さんとか 声とかよく知らなくても「猫」関係の歌を歌わせたくなっちゃいますし。

もっとも ソレ以外が極端に減ってしまう可能性もあるので そこら辺は「諸刃の剣」ですけど…

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
