

なんとか機の間違い探し

キャラクターなんとか機で同じ名前のパーツを使ってつくった「デフォ子」さんですが 何か少し違います。

defo01.jpg

これが 前に少しだけ触れたバージョンによる絵柄の違いです。 左が旧バージョン、右が新バージョンになります。 古いパーツから順に落として上書きしていけば 古いモノは新しいモノに置き換えられるのですが、上書きしなかったり順番を逆にしてしまうと 古いパーツが残ってしまうコトがあります。両方残したい場合は名前を変えるなどの工夫をしてください。
新旧で違いのある場所は 「髪型 - 手前」「表情」「目」「身体」の4ヶ所です。 「髪型 - 手前」はハイライト、「身体」は首のつきかたあたりに特徴が見られます。「目」に関しては好みの問題 「表情」に関しては誤差の範囲内程度の違いになりますが気になる人は注意してください。 あ、このデフォ子さんの「目」と「表情」はどちらも新バージョンの同じものです。



♪ あると楽しい なんとか機追加パーツ ♪

「視線変えパーツ」
momo01.jpg

左がデフォルトの視線で 右が少し加工して作られた視線変えパーツです。 コレだけのことなんですけど 表現の幅はぐっと広がると思います。 とくに一人だけの絵の場合とか 「そっぽ向いてる感」が格段に減りますですよ。
◇視線変更パーツ・・・保管庫3 h01-01.lzh の defshisenv200

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
