スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いままでにUTAわせたもの その1

よそ様のブログにおじゃますると その方がどんな作品を作られた方なのか気になる人なので、自分のこれまでの作品も紹介しておこうと考えた訳なのですが、けっこう数あるのですよね…
何回かに分けてまとめて紹介してしまおうと思うので しばらくお付き合いくださいです。


【桃音モモ】ももももにしてあげる♪【してやんよ】【UTAU】 08/08/18 投稿


初投稿
「夏の某巨大漫画祭りの作業がひと段落したので ちょっと気になってたUTAUを使ってみてしまいました」 という何もかもが初めてづくしの超突貫作業で作った動画です…
UTAUをDLしたのが15日くらいだったと思います。それからUTAわせて、オケさがして、歌とオケを合わせる方法調べて、キャラクターなんとか機をDLして、ニコニコムービーメーカーをDLして…
あ そーいえば歌わせ始めてから モモラボのモモさんのキャラ設定に気づいて あわてて歌詞を変更したりもしました。当初の歌詞が「価格の限界を超えて~」とか「桃はついてないけど~」だったことは内緒w
いや 今思い返してみてもムチャクチャやってますね 私。

調声は母音結合、オートピッチ、要所でピッチをいじって あとはエンベロープを調節って感じで…
今ust見て思い出しました。私「もRんももRんもにしてあげるR」とかUTAわせてますわ…



【UTAU】森のくまさん【桃音モモ&重音テト】 08/08/25 投稿


モモさんが幼稚園の保母さん テトさんとデフォ子さんが子供たち みたいな感じで歌わせてみようと思ったのですが、いざ合わせてみると どうしてもデフォ子さんの声が埋もれるというか テトさんの声にエフェクトがかかったようにしか聞こえなかったので、モモさんとテトさんだけに歌ってもらうことになりました。デフォ子さんごめんなさい。
テトさんがセーラー服だったりモモさんより背が低くなってたりするのは その子役設定の名残りです。



【UTAU】モモ、デフォ子、テトさんにミクさんの誕生日を祝って歌って(ry 08/08/31 投稿


正式な題名は 【UTAU】モモ、デフォ子、テトさんにミクさんの誕生日を祝って歌ってもらいました なのですが、字数制限に引っかかってしまいました。前にも書いたとおり 私はけっこーなミク厨だったので1歳の誕生日を ぜひお祝いしてあげたかったんです。 とかいうわりには内容 全然お祝いになってないですけどw
今回はデフォ子さんにも歌ってもらっているわけなのですが、なんだかやっぱり埋もれてしまっている気がします… 後半部分はモモさんが「んー」で歌っています。無音じゃ淋しいので ハミングっぽく歌わせてみたかったのですけど 無理でした。のちにモモさんのハミング音源が出たとき いちばん喜んだのは私かも知れません。

ところで この少し前に「和音マコ」さんの音源が公開されています。この動画をつくるとき マコさんを出すコトもチラッと考えたりしたのですが、この時点では私がまだまだUTAUに慣れていなかったこと マコさんのキャラクターが迷走しまくっていたこと等の理由により見送ることになりました。 ここで見送ってしまったために私の動画でマコさんがデビューするのはずっと先のことになってしまうのでした まる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。