スポンサーサイト


いままでにUTAわせたもの その2

もっとサクサク紹介しないと終わんない気が…


【UTAU】shiny smile【桃音モモ】【アイマスカバー】(修正版) 08/09/07 投稿


「Voc@loidM@ster祭り」が開催されると聞いたので アイマスの曲を歌わせてこっそり参加した気分になってみました。実際には参加しませんでしたし UTAU陣営からの参加は他からも無かったはずですが、このとき参加を強行していたら どーなってたのでしょ?



【UTAU】Do-Dai【桃音モモ】【アイマスカバー】 08/09/12 投稿


「Voc@loidM@ster祭り」にこっそり参加した気分になってみる動画の2つ目。そして ここで私が自分絵全開のモモさんの絵を動画につけてしまったコトにより、モモさんに大きな変革がおとずれてしまったらしいです。
補足説明すると この時期はテトさんが「嘘の歌姫」でようやく注目され始めた頃で UTAU関連の絵を描く絵師さんもまだ少なく その絵師さんもテトさん以外のキャラを描くことはほぼ皆無で、テトさん以外の動画ではキャラクターなんとか機の絵か いぬへびPさんの描かれるちびキャラくらいにしかお目にかかることができませんでした。まぁ そんな時期にテトさん以外のキャラの絵を描く人物が現れたので 衝撃的だったのだと思います。

その流れでモモさんの立ち絵を描かせていただくコトになるのですが、じつはこの頃モモさんの中の人は忙しかったらしくブログも休止中で 私はまだ挨拶すら出来ずにいたのでした。



【UTAU】星間飛行【桃音モモ】【カバー】(修正版) 08/09/29 投稿


「マクロスF」のTVアニメが最終回を迎える頃で 当時ニコニコでも妙に流行った歌です。「ここで歌わせておかないと もうそんな機会はなくなってしまうかも」と思って歌ってもらったのですが、そんなに焦らなくても大丈夫だったかも… 今でもわりとカバーされてます。
すべてのボカロでカバーされ UTAUでもテトさんのカバーが人気を集めていて 「モモさんだって歌えるもんっ」って感じでもありました。
そして ここ数曲は人間が歌う原曲と聞き比べながら調声をしていたわけですが、あまりの違いと 自分の調声のつたなさにかなり愕然としたものです…orz
それでも調声はわりと褒めてもらえてます。本当に有りがたいコトです。



【UTAU】はじめてのチュウ【桃音モモ】【カバー】 08/10/19 投稿


【UTAU】はじめてのチュウ【デフォ子】【カバー】 08/10/19 投稿


「森のくまさん」「誕生日の歌」以降 デフォ子さんのリベンジの機会をうかがっていたのですが この歌は合いそうだと思ったのでモモさんとセットで動画をつくってみました。
お手本にさせていただいたのは「初音ミク」さんのカバー版でした。ミクさん版にはもっと原曲っぽく声を加工したモノもあるのですが 加工を控えて歌わせたものの方が万倍可愛いく思えたので、モモさん デフォ子さんにも気負わず普通に歌ってもらうことにしました。
「変に差がついたらイヤだな」と思ってたのですが、現在でも笑ってしまうくらい付かず離れず再生数を伸ばしていたりします。相互にリンクしてる効果もあるのでしょうけど わりとセットで聴いてもらえているみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
