スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやら

知らない間にニコニコの「桃音モモ」タグの再生数トップが入れ替わってますですよ。
コメント数トップも マイリスト数トップも。
つまり この動画が記録を(あっさり)塗り替えたらしいです。


せんとくんTHE MOVIE   【ナラ高画質版】


桃音モモさんというキャラクターは登場しません。 動画中の歌(CMソング)に 「UTAU」と「MOMONE音源」が使われています。 「投稿者コメント」でそのように書かれているので間違いないです。

「桃音モモ」タグ どこにあるのかしら? じつは「てってってー」でも不思議に思ってたのですけど…(汗
海外タグ?


「せんとくん」って初めて知ったです…
スポンサーサイト

コメント

タグはどこに?

こんばんは。

http://de.nicovideo.jp/watch/sm7756742

その通り、海外版からつけたタグですね。

http://de.nicovideo.jp/watch/sm6776996

こちらはてってってー。


枠が足りないというときによく使う手みたいですね。(´ー`;
枠数はそれぞれ独立しているのに、どの国のタグでもヒットするという。

Re: タグはどこに?

> ほけさん
はじめまして。
何気ない疑問に答えていただいてありがとうございます。

疑問には思ってたのですが 「海外タグかな?」と適当にあたりをつけただけで放置してました。
ニコニコの海外用サイトが わりと簡単に閲覧できるコトにも気づいてませんでした…

つまり4カ国で 最大40件のタグの登録が可能ってことかしら?

No title

ただのせんとくん動画だと思ってスルーしてたのに、まさかモモが参加してたとは…
キャラクター抜きで音源としてでも気軽に使えるのはUTAUの利点ですねぇ。

ここのコメントを読んで海外のニコ動をサラッと眺めてきたけど…

台湾
ボカロ系人気が凄い、コメントが多め、と言うかコメ職人すらいる。
何気に嘘の歌姫が未だに毎日ランキング8位にいたりする。
言葉は分らないが、ノリが日本に一番近い気がする。

スペイン
ボカロ系の人気は高いが、ハルヒ、らき☆すたの人気が根強い。
コメントも多いし、弾幕もあるようだ。

ドイツ
ボカロ系もそこそこ、何故か異常にアイドルマスターのやよいの人気が高い(毎日ランキング1~5位独占w)
コメントは少ない、歌詞の翻訳をするぐらい。
多分、変態紳士は多いのだろう。

なんと言うか、少しお国柄が出てるのかもしれない。

No title

> わないさん

> キャラクター抜きで音源としてでも気軽に使えるのはUTAUの利点ですねぇ。

そうですね。 UTAUの場合 声がボカロほど有名ではないので さりげなく演出に使えるのも良いところな気がします。
でも 動画の中か 動画の説明文あたりに「桃音音源」とか「UTAU」とかのクレジットは入れてほしかったかもです…


> なんと言うか、少しお国柄が出てるのかもしれない。

お国柄 出そうですね。 それも普段見せてるような表の顔ではなく 裏の部分が赤裸々にw
(もちろん 日本 も例外ではないです)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。