スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモさんの殿堂入りを夢見ちゃっても良いでしょうか?

ひゃー 「モモさん連続音版 けんか別れ」メチャクチャ伸びてますですよ。 なんじゃこりゃ?
モモさん単独の殿堂入りも夢じゃないかも とか思い始めちゃいましたよ。 モモさん頑張れー♪
もともと デフォ子さんの歌なので ちとうしろめたいですが… 本家も頑張れー
そして カラオケ化も決めちゃえーっ!


とりあえず これだけ寄せられたコメントの中に いままでのUTAUの歌でよくあった 「歌詞が聞き取れない」 という類のコメントが見られないコトは大成功と言って良いのではないかと思うです。 「聞き取れない」というコメントに対し 「UTAU耳になれば良い」というコメントが返されるのを たびたび見かけますが、やっぱりそれは違うんじゃないかと思うので…
もちろん歌詞がよく聞き取れなくても楽しく聴ける楽曲というものはありますが、歌を歌わせるためのツールというのであれば 普通に無理なく歌詞が聞き取れるというのは 大切なコトだと思いますです。
自分は重度の「UTAU耳」そして「モモ耳」であるコトを自覚してるので、普段 UTAUの歌を聴かない人の意見は やっぱり貴重に思いますです。
調声の良いモモさんの歌は ほとんど何の問題もなく聞き取れるので 「単独音の歌はダメなのか?」と訊かれても返答に窮するのですが… (汗
うーん… 具体的に決定的な差はどこに生じてるのかしら? それが分かれば単独音の歌でも工夫次第で 普段 UTAUの歌を聴かない人にも充分納得してもらえる歌が歌えるよーな気もするのですけど…


イラストはたまに褒めてもらえているようですが それで充分です。 気にかけて欲しいのは「歌」なので 歌の足を引っぱらない程度に 出しゃばりもしない 空気のような存在にとらえてもらえれば言うことはありませんです。 気が向いたら ねこさんを可愛がってくださいです。

momo-and-neko.jpg
壁紙サイズ(1280×960)は画像をクリックして適当に保存してくださいです。


なんか 初めて絵師らしいコトした気がするです…
スポンサーサイト

コメント

No title

この絵はとても良いです。
サムネで見たときも凄く目立っていて、曲のイメージにもピッタリですよ(^^)

No title

> esuさん
気に入っていただけて嬉しいです。 飴屋さんの歌が素晴らしかったので その歌に負けないように頑張りました。
飴屋さんにも真っ先に突っ込まれましたが ポイントは ねこさんです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。