スポンサーサイト


モモさんオリジナル曲にも連続音が使われ始めています

たまに過去のモモさんのオリジナル曲なども紹介しながら まったり支援して行こうとか考えていたのに、なんか新作を紹介するだけで手一杯になってますですよ。(汗


【UTAUオリジナル】君と夏の終わり【桃音モモ連続音源】


オリジナル曲でも連続音音源が使われるようになってきたようです。
動画の説明によると「似非バンドサウンド」というコトらしいですが こういう感じの曲って今までのモモさんのオリジナルには無かった気がするです。ちょっと新鮮。
雰囲気が出ててイイ感じです。 最後の演出もなかなか。


【UTAU】Boundary of love【桃音モモ・オリジナル】


サムネですぐに特定可能です。 「ぷらす」さんでよろしいのでしょうか?
モモさんでオリジナル曲をハイペースでガンガン上げてくれています。 しかも調声がどんどん上手くなってますです。 以前「作詞が苦手」みたいなコト言っておられたような気がするのですけど 作詞も得意だったら どんなペースで曲作ってしまわれるのでしょうか??
曲は「いつものハウス調」らしいです。 なるほど こういうのをハウス調というのですね。(私は音楽ド素人)
次は連続音に挑戦していただけるそうです。 すごく楽しみです。


ところで 連続音を自分で実際に使ってみて思ったのですけど、歌詞の入力とか確かにちょっと面倒ではあるのですけど 手順通りに機械的に作業を進めるだけで 感覚的な調声をしなくても普通に聞き取れるくらいに歌ってくれるので、調声は苦手だけどオリジナル曲を聴いてもらいたいという人には むしろお薦めかも知れないです。
逆に鬼調教をほどこしたいという人には まだ制約が多いこともあって 少し物足りなく感じてしまうかも…



♪ 「UTAぴあの」音源追加情報 ♪

「春歌ナナ」さんが追加されました。 中の人は「ななひら」さんという方です。 「歌ってみた」というジャンルではかなり有名な方のようです。(私は「歌ってみた」は興味が無かったため 知りませんでした…)
キャラクターのデザインを これまたボカロ方面で有名な「なぎみそ」さんが担当されていたりして デビュー当時 かなり騒がれました。
結局 「歌ってみた」のファンの方が自らUTAUを使って歌わせようという流れにはならないらしく、現在 普通にUTAU用の一音源として落ち着いています。 少々舌足らずなロリ声音源としてファンも多いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
