スポンサーサイト


モモさん頑張りました♪

ネタバレあり。 自分の目で確認したいという方は先に動画をご覧になってください。

週刊UTAUランキング #39



いやはや なんか凄い一週間になってしまいましたですね。 これほど予想がつけづらい大混戦な「うたらん」は初めて見たかも。 それもこれも 連続音音源の登場の影響みたいです。

連続音に関しては正直に白状すると 「実験の域は出ない程度のモノにしかならない」と思ってましたです。 そんな訳で萌々子さんが連続音を収録されたときも その頃自分自身が忙しかったコトと UTAU本体が「クロスフェードの最適化」に対応してくれないと充分に威力を発揮できそうにないコトなどから しばらく様子を見るつもりでいたワケなのですが、そこに飴屋さんから「爆弾」が投下されます。例の歌のデモです。 そこからの展開は異様に早かった気がします。
動画が投稿されたあとは 「8月革命」とか言われて持ち上げられているようですが、「連続音」は単なる実験の域を飛び出して 多くの音源提供者のみならずツールの開発者である飴屋さんまで巻き込んで 今後の「UTAU」の方向性すら左右するモノになってしまったようです。


前置きおしまい。(←いままでの前置き!?)
そんなワケで たくさんの方に視聴してもらえたおかげで この「モモさんによる連続音の検証動画」が今週のうたらんで1位になりましたですよ。 モモさん単独では初の1位だったりします。 わ~い わ~い♪ モモさん頑張りましたよ♪♪ 動画を視聴してくださった方々 そして応援してくださった方々 みなさん有り難うございました♪
何気に「番外ランキング」の方でも モモさんが1位だったりします。 いろんな お仕事頑張ってますですよ。

ちなみに 単独でなければモモさんがうたらんの1位に顔を出したコトは過去に何回かあります。
春歌ナナさんと一緒に歌った「ぽっぴっぽーMk-Ⅱ」とか デフォ子さんを後ろでお手伝いした「スタア☆ダスト」とか みんなで歌った「てってってー」とか。 「てってってー」を含めてしまうと かなり多くの女声音源の方が「1位の経験アリ」というコトになってしまいますけど…
さらにちなみに 単独で1位をとったコトのある音源の方はこちらです。 「重音テト」さん 「欲音ルコ」さん 「蟹音ぱん。」さん 「ゆっくり」さん 「ブロんぽい人ナイトさん」さん 「デフォ子」さん 「雪歌ユフ」さん そして「桃音モモ」さん。

「うたらん」の結果がすべてではありませんが 少なくとも私は喜んでますよ♪ というお話しでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
