スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコンビは初めてかしら?

飴屋さんによる連続音検証動画の第2弾です。 今回はモモさんとヒヨリさんによるデュエットで「待つわ」です。 デモ自体はわりと早くに上がっていたのですが オケと絵に困っておられたので今回もまた私が絵を描かせていただきました。ヒヨリさんを描くのは初めてです。 オケの方は芸竜作さんが手掛けてくれました。


【UTAU連続音音源】待つわ【白鐘ヒヨリ・桃音モモ】


また 壁紙サイズ(1280×960)置いときます。
hiyori-momo.jpg



で、「ももももPは絵ばっか描いて何やっとんねん?」という話なのですが…
なんか 思い切り聴き専やってますw

ひとつ前の記事で書いたように 最初は「連続音音源」に関しては様子を見ようと考えていたため初手でつまづき出遅れます。 そのとき「単独音音源」で作りかけの曲があって それをそのまま単独音で作るべきか悩みます。 自分の耳には単独音版の歌が 連続音版の歌に比べてそこまで聞き取りづらいようには思えないので 単独音音源にこだわってみようかと考えました。また一歩遅れます。 一方で私は自分の耳というものを全然信用していなかったりします。 他人が連続音版の歌を聴いて連続音版の歌を自然だと褒めるのであれば きっと自然だと言わせる違いが何かあるのだろうと思います。 単独音に固執するのは自分のつまらないこだわりのような気がしてきたので 連続音音源に切り替えるコトにしました。
自分が今まで使っていた桃音さんの音源は「低音域重視型の自分用D4Lite版」です。 「F4Lite版」とはだいぶん性格が違うようで また(耳が)慣れるのに手間取ります。 そうこうしていたら モモさんの連続音の再収録日になってましたです。

とまぁ あれこれ理由っぽいモノを挙げてみましたが 最大の理由は上に書いたとおり 「モモさんの歌がいっぱい聴けてしあわせ~♪」というだけの話だったりします。 もともと「モモさんの歌がいっぱい聴きたくて モモさんにUTAってもらっていた人」なので、モモさんの歌がいっぱい聴けるようになると 途端に聴き専に走ります。 誕生祭の時もそうでした…
困ったプロデューサーだ… (汗

そう遠くないうちに 何かUTAってもらおうと思います。 期待しないで待っててくださいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

今更ですがニコ動で「まつわ」のカーバ曲を聴きました。 歌も気に入りましたけど特にあの画像がきれいで、どうしても壁紙にしたいと思ってあっちこっちググってここまで辿り付きました。 後ろを向いてるモモさんの横顔がほんとうにかわいいですね>< DLさせていたたきました。 きれいな絵をありがとうございます!

No title

UTAU唄音ウタ公式イラストコンテストやってます。参加しませんか

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。