

第3回MMD杯本選の投票は明日までです

第3回MMD杯本選が開催中です。取り上げるの遅すぎです…
マイリストによる投票は明日 21日の21時までですので まだ間に合うですよ。


【第3回MMD杯本選】oranje

ななみさん

【第3回MMD杯本選】『トロとお休み』をUTAU三人娘でカバー

ベビタスさん

予選で紹介させていただいた モモさんが参加しているこちらの動画もちゃんと本選に間に合ったようです。
それにしてもこうやってUTAUモデル中心のMMD動画見てると MMDが何の略称だったか忘れてしまうくらい MikuMikuでもDanceでもなくなってますよね。MMDは本当にどこに向かおうとしてるのかしら?



【第3回MMD杯本選】Once more【重音テト】
【第3回MMD杯本選】気づき~31才の少女の夢~

テトさんがメインの こちらの二つの動画もちゃんと本選に間に合ってるですよ。



「桃音モモ」タグで引っかかるので見てみましたです。
【第3回MMD杯本選】 SET FREE 【PV】


おぉ なんかUTAUのキャラたちが悪役してますです。 ライバル役というべきかしら?
テトさん すんごい悪役顔。 しびれます。
UTAUとVocaloidの対立とかいうものを煽るつもりはないですけど こういう演出は演出として好きです。
テトさん デフォ子さん モモさん マコさん ルナさん ユフさんに加えて 何気に いぬへびさんまでいますですよw


ほかにも ちょい役でUTAUのキャラが出演している動画がいくつかあるようです。 以前はこういう ちょい役の場合 本当に意味無くただの群集として登場するケースばかりだったように思うのですが、今回はUTAUのキャラとしてちゃんと意味を持って登場している動画も増えている気がします。 視聴者にはまだ「亜種」との区別が付けづらいようですが…
意外にあちこちで顔を出してたりするので 探してみるのも面白いかもです。
まぁ テトさんはあちゃこちゃに登場してますが、誕生日プレゼントを持参するUTAUのキャラの面々とか 教室の隅で談笑する重天和とか 華麗なボールテクで魅せるサッカーをするデフォ子さんとか 色々登場してますですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
