

UTAUで使われてる音源

前に思いつきで ニコ動のUTAU用音源のタグ件数を調べてから2ヶ月経ったので 性懲りもなく またもう1回調べてみましたです。 こーゆーのは定期的に統計をとってみないと実態がよく分からんですし…
 前回(7/10)の→ UTAUで人気の音源?
ニコ動限定なので偏ってるはずですけど Youtubeとかよく分かんないですし、飽くまで参考程度というコトで…


1位 「重音テト」さん 2600件くらい
特に言うことはないです。下は気にせずにもっと上を目指して欲しいです。

2位 「デフォ子」さん 430件くらい
テトさんとの差は相変わらずですが かなり安定して伸びてる気がするです。

3位 「桃音モモ」さん 390件くらい
「連続音」の効果は何気に結構あったようです。 このまま安定して伸び続けられるのでしょうか?

4位 「和音マコ」さん 370件くらい
「連続音」の陰に隠れてしまってますが ワリと安定して伸びているようです。

5位 「欲音ルコ」さん 340件くらい
マコさんに同じ。

番外1 「Mac音ナナ」さん 310件くらい
番外2 「重音テッド」さん 230件くらい

6位 「穂歌ソラ」さん 200件くらい

7位 「天音ルナ」さん 180件くらい

8位 「雪歌ユフ」さん 150件くらい

9位 「揺歌サユ」さん 150件くらい

10位 「蒼音タヤ」さん 120件くらい

11位 「轟栄一」さん 110件くらい
12位 「楓歌コト」さん 85件くらい
13位 「時音タク」さん 70件くらい
14位 「白鐘ヒヨリ」さん 70件くらい
14位 「春歌ナナ」さん 70件くらい
16位 「雷歌ヒビキ」さん 60件くらい
17位 「雲之ツキ」さん 55件くらい
18位 「餡知モン」さん 55件くらい
19位 「蟹音ぱん。」さん 55件くらい
20位 「デフォ助」さん 50件くらい


えと、こう言ってはアレなのですけど 上位の音源の方が伸びが良いという 下克上を夢見る音源さんには夢も希望も無い結果になってしまっている気がするです…
「テトテトさん」に代表されるように 「UTAってない動画」もタグの件数には含まれますので 上位の音源さんほど歌ってない動画の割合は増えそうですけど、逆にそういう動画が増えてキャラクターの人気が出るコトによって音源も使ってもらえるようになるという相乗効果もあるように思いますです。

上位の方に加速がついてバラけ始めているのは確かなようですが 全体的にはまだまだ団子状態なので どの音源さんにもチャンスは充分にあると思いますです。
まぁ あんまり堅っ苦しく考えずとも 音源作って適当に遊ぶくらいに考えるのもアリだと思いますです。 中の人は音源を作ることを楽しんでしまった方が良いのではないでしょうか。 中の人自身が楽しんでいれば そのうちソレが伝染して使ってくれる人も増えてくると思いますです。 希望的観測ですけど…


それはそうと 間に誕生祭があったとはいえ 栄一さんが何気にすごい伸びててビックリしたです。


おまけ - 周回順位 (09/07/10 - 09/09/10)

1位 「重音テト」さん +400件くらい
2位 「桃音モモ」さん +100件くらい
3位 「デフォ子」さん +100件くらい
 番外 「Mac音ナナ」さん +90件くらい
4位 「欲音ルコ」さん +60件くらい
5位 「和音マコ」さん +55件くらい

 番外 「重音テッド」さん +50件くらい
6位 「轟栄一」さん +50件くらい
7位 「穂歌ソラ」さん +40件くらい
8位 「雪歌ユフ」さん +35件くらい
9位 「蒼音タヤ」さん +30件くらい
10位 「餡知モン」さん +20件くらい

11位 「揺歌サユ」さん +20件くらい
11位 「雲之ツキ」さん +20件くらい
11位 「四音トニー」さん +20件くらい
14位 「天音ルナ」さん +15件くらい
14位 「CamilaMelodia」さん +15件くらい


先月は「連続音」で盛り上がったワケなのですけど 「連続音」とか関係なしに伸びる音源は伸びるっぽいです…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

ももももP

Author:ももももP
このような辺境の地へようこそ!

音楽知識なんてサッパリな素人が「UTAU」と「桃音モモ」さんで遊んでます
気がついたら「ももももP」という大層な名前をいただいていました
そして「UTAU」の世界にどっぷりハマってました

ニコニコ動画に投稿した作品です

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごり
UTAぴあの♪
りんく
RSSりんくの表示
検索ふぉーむ
